ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

11釣行記15・人生初のマダコゲットォ〜!!

釣友Kちゃんとの今月3回目の釣行は19日(金)、夕まづめ狙いで12時に集合し、釣具屋さん経由で腹ごしらえとして、某焼肉屋さんへビール。(もちろんアレは必然です)



お腹も満たされたところで、今回はタコ狙いで東二見人口島へと向かいました車



実は前回の釣行時に、青物狙いでジグを投げてる私たちの周りで、オッチャンらがマダコを釣り上げてはりまして、こりゃ狙わんと!とタコ仕掛けを買うて真似てみたのですが、そう簡単には釣れなかったので、今回はそのリベンジですドキッ



ジギングロッドでタコエギを投げるも、ライントラブル&根掛かりで、持ってる2コ共殉職したため、投げ竿にタコテンヤなるものを付けて引き釣りしてると、同じ仕掛けのKちゃんがマダコゲットォ〜!!



ホンマに釣れるんやぁ〜と、俄然テンションが上がり投げ返してると、Kちゃんがまたマダコゲットォ〜!!で逆に焦りだしてきて、テンションダウンですぅ…ダウン


何か自分だけ取り残された感(よくあることですが…)の中、ダダ巻きしてると重みがありますねん電球。(根掛かり!?いや、巻けるし…)


巻くにつれ重みが増してきて、これは間違いなくマダコと確信し、遂に人生初のマダコゲットォ〜!!



はしゃぎたいところを年甲斐もなく…と思われるのがイヤなので、嬉しさが込み上げてくるのをグッと堪えて、クーラーインして2匹目のどじょうならぬ、2ハイ目のマダコを釣るべく、黙々と投げ返しますテヘッ


ところが、投げ竿を片手で持ちながらのダダ巻きを続けているうちに、非力な私は手首が痛くなってきまして、「諦めない」闘いを繰り広げていた高校野球の選手とは違い、すぐに「諦める」私はKちゃんに痛みを訴え、18時30分に納竿しましたブロークンハート。(こういうところが釣果が伸びないのかも!?)


釣果はマダコ1でして、釣れんかったら二度としてないであろうタコ釣りですが、またやってみたいですねぇ〜と思いましたとさ男の子ニコニコ






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
14釣行記2・鳥取でイカ&アジ狙い
14釣行記1・宮津でカレイ狙い
13釣行記12・明石でカレイ&太刀魚狙い
13釣行記11・淡路でカレイ狙い
13釣行記10・姫路でキス狙い
13釣行記8・淡路1泊でキス狙い
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 14釣行記2・鳥取でイカ&アジ狙い (2014-04-30 13:30)
 14釣行記1・宮津でカレイ狙い (2014-03-23 12:30)
 13釣行記12・明石でカレイ&太刀魚狙い (2013-11-25 15:00)
 13釣行記11・淡路でカレイ狙い (2013-11-19 12:00)
 13釣行記10・姫路でキス狙い (2013-11-02 20:00)
 13釣行記9・播磨新島でイカ狙い (2013-10-20 13:30)

Posted by ヒーマー at 10:40│Comments(9)釣行記
この記事へのコメント
祝、初たこげっと!
我が家も朝から捌きましたが、激ウマですねえ。
思わず今日も行こうかと思いましたが、
雨がちらほら降ってきたので、今日はやめときました。
次回もよろしく。
Posted by Kちゃん at 2011年08月20日 14:12
何にして食したんやろ?こてこての関西人やから刺身か(なんでやねん)
こちらは10本足捕獲部隊を来月中旬から始動させます。

今年はここ2年、激熱期間を全くの棒にふっているため気合だけは十分です。そんな人間が2人いるので、ヒーマーが行くころには2011掃討作戦実施後で1杯もおらへんかもしれへんでー(笑)
Posted by あおりすと at 2011年08月21日 04:42
ヒーマーさん、毎度!
マダコですか?香川のとある港に行くとマダコはタモで掬うものです(爆)
僕のカレイポイントではマダコの良く釣れます。kgクラスが・・・。

もう少ししたらカレイシーズン突入ですねっ!
年取るの無茶苦茶に早いわ(涙)

今年はKちゃん交えてカレイ釣り大会と行きますか!!!
Posted by Dainana at 2011年08月21日 18:32
Kちゃん、お疲れでしたぁ〜!
湯がいてから、刺身醤油でいただきましたが、超美味で感動しました!
また狙いたいほど、美味しくて単価の高い食材ですね。次のターゲットは足10本ですね!
Posted by ヒーマー at 2011年08月22日 09:13
あおりすとさん、こんにちは〜。
関西人はやっぱ刺身ですよね!?柔らかくて美味しかったですよぉ〜。
いよいよイカの季節ですね。明石でも新子が泳いでいましたよ。
お願いですから、僕が釣る分は残しておいて下さいね!
Posted by ヒーマー at 2011年08月22日 09:16
Dainanaさん、毎度です!
明石では、みんな投げ竿でマダコ狙ってはりますわ。明石ダコはブランドですから人気が高いのかも!?
まもなく、カレイシーズン到来ですね。秋は釣り物が多くて、アレコレしてる私としては忙しい限りですが、釣果とは全く関係がありません。
Kちゃん号でカレイ釣れるトコ行きますよぉ〜。
Posted by ヒーマー at 2011年08月22日 09:21
タコ!はまるでしょう?
私も明石でタコ狙いまくりでしたよ~
もう終盤にさしかかってるかもしれませんが
美味いし重量感あるし、タコ釣りは楽しいですね。
Posted by ひとスィー at 2011年08月22日 17:55
Dinanaさん、お久しぶりです。カレイシーズンが始まったらまた淡路でお会いしましょう。よろしくです。
Posted by Kちゃん at 2011年08月24日 05:00
ひとスィーさん、こんにちは〜。
タコ釣りおもろいですね!皆、狙うわけですわ。
いつまで釣れるんですかね?
もうちょい大きいのが釣りたいですが、間に合いますかね!?
Posted by ヒーマー at 2011年08月24日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11釣行記15・人生初のマダコゲットォ〜!!
    コメント(9)