ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

14釣行記2・鳥取でイカ&アジ狙い

釣行日:4月25日(金)若潮
場 所:鳥取市網代漁港
天 気:晴
時 間:14時半〜20時20分
同行者:Kちゃん
釣 果:コウイカ2・アジ1

前回釣行から約1ヶ月が空いた25日、釣友Kちゃんと行って来ました。

何せ朝が苦手ですので、昼に着いてファミレスでビールをいただき、釣具屋でアミエビ買い込んで網代港へ。



まずは、エギングでコウイカを狙いますが、そう簡単には釣れませぬ。

諦めが早い私ですが、何せ鳥取まで来てる訳ですし何とか仕留めたいのですが、気配すらありません。

17時をまわり、釣れる気がしない中で何か重たいけど巻けるって、これはひょっとしてひょっとする⁉︎



ひょっとしました、いつ以来かのコウイカGETでテンション上がり、30分後にもう1杯釣れまして、そうこうしていると日も落ちてきたので、次はアジ狙いで飛ばしサビキにチェンジしました。

ところがどっこい、ウキが全く沈まぬで何も居てません。

ただアミエビ巻いてるだけの状態が続いて飽きてきたので、コウイカの内蔵を取る作業を行ってふと見ると、ウキが踊ってますやん!

巻くと重みがあり、久々のアジGET!



しかし後が続かず、心の折れた20時20分納竿としました。

人が少なくていいのですが、やっぱ鳥取遠かったですわ。

次は、高速が安くなった淡路かなぁ〜。










同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
14釣行記1・宮津でカレイ狙い
13釣行記12・明石でカレイ&太刀魚狙い
13釣行記11・淡路でカレイ狙い
13釣行記10・姫路でキス狙い
13釣行記8・淡路1泊でキス狙い
13釣行記7・愛する嫁さんと姫路でキス狙い
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 14釣行記1・宮津でカレイ狙い (2014-03-23 12:30)
 13釣行記12・明石でカレイ&太刀魚狙い (2013-11-25 15:00)
 13釣行記11・淡路でカレイ狙い (2013-11-19 12:00)
 13釣行記10・姫路でキス狙い (2013-11-02 20:00)
 13釣行記9・播磨新島でイカ狙い (2013-10-20 13:30)
 13釣行記8・淡路1泊でキス狙い (2013-10-07 10:00)

Posted by ヒーマー at 13:30│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14釣行記2・鳥取でイカ&アジ狙い
    コメント(0)