ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

13釣行記12・明石でカレイ&太刀魚狙い

釣行日:11月22日(金)中潮
場 所:明石
天 気:晴時々曇
時 間:10時半〜18時
同行者:Kちゃん
釣 果:アイナメ1・ベラ1・海毛虫5

釣友Kちゃんと今回は、カレイと太刀魚狙いで東二見の大波止へ向かいました。

途中の釣り具屋で青イソメと、ほぼ初めての太刀魚狙いのため、ワインド仕掛けをKちゃんに教えてもらいながら購入し、大波止の先端でまずは投げ竿3本セットして、カレイを狙います。




先週カレイを釣ったせいか、釣れる気満々で投げ返しますがベラが釣れたのみで、全く異常がありません。

ロング3本を飲み干し、放ったらかしの竿を巻きながら、ふとKちゃんを見ると、竿がめちゃくちゃ曲がってます。

慌てて駆け寄ると、木の棒にしがみついたマダコが釣れてまして、重すぎて上がらないのですが、何せ玉網などなくてどうすることも出来ない時にバレてしまい、海に帰って行ってしまいましたぁ〜。

逃した魚ならぬ、マダコは大きかったですね、Kちゃん。

夕方になり太刀魚狙いのため、初めてのワインドに挑戦しましたが、全くアタリもなくて思った以上のしんどさに心が折れて、18時に納竿としました。

また太刀魚狙いたいので、またよろしくお願いしますね、Kちゃん!!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
14釣行記2・鳥取でイカ&アジ狙い
14釣行記1・宮津でカレイ狙い
13釣行記11・淡路でカレイ狙い
13釣行記10・姫路でキス狙い
13釣行記8・淡路1泊でキス狙い
13釣行記7・愛する嫁さんと姫路でキス狙い
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 14釣行記2・鳥取でイカ&アジ狙い (2014-04-30 13:30)
 14釣行記1・宮津でカレイ狙い (2014-03-23 12:30)
 13釣行記11・淡路でカレイ狙い (2013-11-19 12:00)
 13釣行記10・姫路でキス狙い (2013-11-02 20:00)
 13釣行記9・播磨新島でイカ狙い (2013-10-20 13:30)
 13釣行記8・淡路1泊でキス狙い (2013-10-07 10:00)

Posted by ヒーマー at 15:00│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13釣行記12・明石でカレイ&太刀魚狙い
    コメント(0)